ソフトバンクカード徹底攻略NAVI

ソフトバンクから出たプリペイド式のクレジットカードで最大Tポイント3倍が貰えてどこでも使えるぞ!

ソフトバンクカードでチャージ金額より高額な買い物をした場合どうなるのか!?

   

ソフトバンクカードのチャージ残高が足りなくて買い物ができないとき、レジで支払いができないときはすぐにSNSメールで「お取引が成立しませんでした」というメッセージが送られてきます!

子供や旦那のお小遣い管理のためや、お金の使いすぎを注意するためにプリペイドカードであるソフトバンクカードを利用しようと思っている方多いと思います。

ではチャージ金額が足りない場合はどうなるのだろう!?という疑問が出てきますよね。

実際にチャージ金額より高額な買い物をして見ましたよ。

スポンサードリンク

チャージ金額オーバーの買い物の時

まずレジでソフトバンクカードを提示し、読み込んでもらうときにこのカードは利用できないといった意味合いの表示が出てしまいます。

ピーッ!!という警告音がレジスターから出て、店員さんい「このカードは使えないですね」といいわれてしまいます。

その直後1分も経たないうちにソフトバンクカード会社から利用できない原因のメッセージがスマホに届きますよ!

しっかりとチャージ残高不足であることが書かれています。

カードが悪い、レジの読み込みが悪いといった原因でないことが直ぐにわかります(笑)

子供や旦那がチャージ不足のソフトバンクカードを使ったな!ということが離れていてもスグにわかってしまいますw

SMSメールが届いたらスグにチャージして使えるようにしてあげてくださいね。

スポンサードリンク

 - チャージについて