ソフトバンクカード徹底攻略NAVI

ソフトバンクから出たプリペイド式のクレジットカードで最大Tポイント3倍が貰えてどこでも使えるぞ!

東京ディズニーリゾートではソフトバンクカードは使えない!理由はあの会社が邪魔しているから!

   

ソフトバンクカードは東京ディズニーリゾート内では使う事ができません!

これはカードの案内ページにもハッキリと明記されているので間違いないですが、なぜ使えないのか不思議ですよね。

ちなみにauウォレットカードも同様に使う事が出来ないのです。

これはプリペイドカードを使えないようにしているのかな?と思ったのですが利用できるVISAデビットカードもあるので調べてみました!

スポンサードリンク

なぜディズニーリゾートで使えないのか!

これは東京ディズニーリゾートのスポンサーに関係しているのではないかと考えられるのです。

お昼のパレードではdocomoがスポンサーである事をご存知ですか?

ソフトバンクカードは使えない

運営するオリエンタルランドは巨額の資金をドコモから受け取っているのでドコモの意向に沿う必要が少なからずあるんですよね。

まず手始めに始まったのがauウォレットカードの使用を排除する事。

最初は使えていたauウォレット、勢いが増してきた事を受けて使用不可にしました。完全にドコモの嫌がらせですね。

顧客の事を第一に考えるオリエンタルランドの判断ではないはずです。

それに引き続きドコモの競合他社であるソフトバンクのソフトバンクカードがパーク内で利用できないというのもドコモの圧力でしょう。

同じサービスをドコモが始めるまでの施策なのかこれからずーっと使えないのかは分かりませんが、ドコモがスポンサーである限り東京ディズニーリゾートでソフトバンクカードが使えるようにはならない可能性が高いですね。

スポンサードリンク

 - 使えないお店 , , ,