ソフトバンクカード徹底攻略NAVI

ソフトバンクから出たプリペイド式のクレジットカードで最大Tポイント3倍が貰えてどこでも使えるぞ!

ソフトバンクカードはTマネーのチャージができない!使えませんので注意

   

ソフトバンクカードはTマネーがチャージできません!使えません!

どうせ使うならソフトバンクカードをおまかせチャージにグレードアップして、オートチャージ・クレジットチャージでTマネーをチャージしてさらにたくさんのTポイントを貯めようと思って調べたのですが、ソフトバンクカードはプリカでもおまかせチャージ機能搭載でもTマネーには対応していないのですよ。残念。

カード券面の裏の注意書きにも書いていますし、ソフトバンクカードに問い合わせて確認もしました。

TポイントのサイトにもTマネーが利用できないカードの一覧の中に「ソフトバンクカード」が入っていました。

スポンサードリンク

Tマネーについてソフトバンクカードに問い合わせた内容

電話で確認したところ、ソフトバンクカードの番号を聞かれました。

頭の数字が「4332」ではじまるソフトバンクカードはすべてTマネーに対応していない、チャージできないカードという判断ができるのだそうです。

ソフトバンクカードには僕が普段使っている「プリペイド機能搭載型」でソフトバンク・ペイメントサービス株式会社が発行している以外のカードも存在するようです(過去に存在している完全クレカのSoftBankCardなどを指しているようです)。

ソフトバンクカードユーザーがTマネーをお得に使うには!

どうしてもTマネーを使ってさらにたくさんのTポイントを貯めたい!という目的でTマネーの利用を考えたのですが、ソフトバンクカードを利用している時点で通常のTカードに比べて2倍~3倍のTポイントがたまる仕組みになっていますよね。

なのでさらにTポイントがたまるであろうTマネーへの対応を制限されていると考えます。

ソフトバンクカードの利用をやめて普通のTカードへ切り替え、Tマネーをチャージして使っても500円分で1ポイントしか付与されません。

1000円お買い物をTポイント加盟店でした時の獲得ポイントを比べるとすぐにわかります。

1000円利用時!ソフトバンクカードおまかせチャージのソフトバンクカードyahoo!Japanカード
提携店Tポイント1000円で5ポイント
1000円で5ポイント
1000円で5ポイント
カードの持つ特典ポイント利用200円で1ポイントなので
1000円で5ポイント
利用100円で1ポイントなので
1000円で10ポイント
無し
Tマネー利用ポイント無し無し500円で1ポイントなので
1000円で2ポイント
合計ゲットポイント10ポイント15ポイント7ポイント

この表を見るとすぐにわかりますが、ソフトバンクユーザーにとってはTマネーを利用する為にTカードを変えてしまうよりも、そのままソフトバンクカードを使っていたほうが沢山ポイントが貯めれるのです。

さらに裏技として「ソフトバンクカードからファミマTカードにTマネーをチャージして使うとどうなるのか!?ということをまた検証してみたいと思います!

スポンサードリンク

 - Tマネー