ソフトバンクカード徹底攻略NAVI

ソフトバンクから出たプリペイド式のクレジットカードで最大Tポイント3倍が貰えてどこでも使えるぞ!

ソフトバンクカードはホテルのデポジットには利用できないので気を付けてください!

   

ソフトバンクカードは国内でも海外でもホテルのデポジットとして使うことはできないので気を付けてください!

ホテルでのチェックイン時に前受金(デポジット)としてクレジットカードの提示を求められますよね。

visa加盟店で利用できるソフトバンクカードならチェックイン時のデポジットに!と思ったのですが利用不可でした。

ちなみに「おまかせチャージ」機能のソフトバンクカードでもデポジットには使えません!サポートに電話で聞きました。

スポンサードリンク

ソフトバンクカードは様々なデポジットには使えない

デポジットと言っても様々なシュチュエーションがありますよね。

ホテルでの宿泊前チェックインのデポジットは一番有名なデポジットの一つ。

国内でも海外でも、どれだけたくさんの金額をチャージしていてもデポジットとしては使えないのです。

公式サイトに書いてある文章がこれ

レンタカーでのデポジットにも利用できません。

なぜデポジットとして利用できないのか?

ソフトバンクカードのサポートに電話で聞いてみました!

貰った答えは

「チャージして利用するプリペイドカードという扱いであり、もともとデポジットに対応する機能を持っていません」

という返答でした。

おまかせチャージ機能を持たしてもカード自体はプリカ扱いのまま(カード番号が変わらないので)のため、デポジットとしての利用はできないのです。

カード券面に書かれている番号の最初の4桁でそのカードがどういったカードであるかが瞬時にわかるのですが、ソフトバンクカードはデポジット対応不可のカードとして認識されるのです。

海外でソフトバンクカードを使うのに不便な点ですよね。

同じくTポイントが貯まってデポジットでも使えるカードはコレ!

海外旅行に行ったときなどに必要になるデポジット、でもTポイントのたまらないクレジットカードを使うのってなんかポイントがばらけていや!という方はコレ!

ソフトバンクカードと同じTポイントが高還元率で貯まる「Yahoo! Japanカードカード」

がおすすめですよ。
【Yahoo! Japanカードカード公式ページ】

デポジットの時に提示するのはこのYahoo! Japanカードカードで、精算時はソフトバンクカードにしてもいいしね。

まぁ2枚も海外に持っていくのがめんどくさいし、クレジットカードは失くしたら危険!という方はTポイントが貯まるプリペイドカードで、海外旅行に特化した「キャッシュパスポート」がおすすめ!

このカードはチャージした金額だけ使えるプリカなのに海外のATMからチャージした金額分の現地通貨が現金引き出し出来る優れもの!

ATMでの引き出しでもTポイント付与されるよ!もちろん通常のクレジットカード代わりにMasterCardブランド加盟店ならほとんどで利用可能。

Tポイントが貯まる「海外旅行に!キャッシュパスポート」公式ページはこちら

ちなみにこのキャッシュパスポートはデポジットとして利用可能!

デポジットの金額分は事前チャージが必要で、デポジット返金までの約1か月くらいデポジット金額は利用できなくなるが、プリカでデポジット利用できる数少ない特徴を持っていますよ!

スポンサードリンク

 - 使えないお店