ソフトバンクカード徹底攻略NAVI

ソフトバンクから出たプリペイド式のクレジットカードで最大Tポイント3倍が貰えてどこでも使えるぞ!

コンビニでソフトバンクカードの使い方に失敗!!効率よくTポイントを貯めるには

   

ソフトバンクカードをコンビニで使う時に注意しないといけない点があります!Tポイントを効率よく貯めるためには1回の買いモノで200円以上使う事が必要なんです!

先日日曜日に子供と公園に行き、帰りにセブンイレブンでアイスクリームを食べようか!なんて話になったんです。

入ると飲食スペースのあるセブンイレブンだったのでエアコンも効いてるしここで食べて食べて行こうか、なんてことになり子供に好きなアイスを選ばせてレジに行き、ソフトバンクカードで支払い。

アイスクリーム183円。

IMG_6337

何も気にせず、飲食スペースに陣取り僕自身ももう一度アイスコーヒーを買いに行ったんですよね。

アイスコーヒ100円

一瞬で2回もレジに並んだんですが特にお客さんがいるわけでもないので全く気にしなかったのですが、後で大きなムダに気がついてしまったんです!!

スポンサードリンク

両方ともソフトバンクカードで支払ったので後日Tポイントが貯まっているだろうなーとマイソフトバンクで確認したんですがポイントが付いていないんです。

そうなんです、200円以下の買い物では1ポイント/200円のソフトバンクカードではポイントが貰えないんですよね。

1カ月の合計利用金額からTポイントが付与されるのではなく、1回の買い物ごとにtポイントの計算がおこなわれているので200円以下の買い物の場合は切り捨てになるんです。

初歩的なミスですが結局アイスクリームとアイスコーヒーの合計283円使っているのに、レジに行くのを2回に分けてしまったというだけで1ポイント捨ててしまったんです。

効率よくソフトバンクカードを使ってTポイントを貯めるにはコンビニなどの小額商品購入の際には200円分買うモノは無いか確認してから精算しましょうね!

スポンサードリンク

 - Tポイント , ,