ソフトバンクカード徹底攻略NAVI

ソフトバンクから出たプリペイド式のクレジットカードで最大Tポイント3倍が貰えてどこでも使えるぞ!

ソフトバンクカードは損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険の支払いに使えない

   

ソフトバンクカードでは損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険の支払いはできないですよ!

基本的に毎月引き落としのある生命保険料金は、プリペイドカードであるソフトバンクカードでの支払いはできないのですが、おまかせチャージにすればクレジットカードと同じ扱いになり、生命保険料も支払えるのです。

スポンサードリンク

ですが損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険はだめ

おまかせチャージ(チャージ金額が不足した場合に自動チャージする機能)契約のソフトバンクカードでも損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険は支払う事が出来ないんですよね。

他の生命保険会社、特に自動車のネット保険などはネット申し込み時の割引率が高く、クレジットカードでの支払いを選ぶ率が高いですよね。

ソニー損保などはクレジット支払い(ソフトバンクカード支払い)ができるのに損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険は払えないって残念ですよね。

なぜソフトバンクカードでは支払えないのか

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険は当然通常のクレジットカードでの支払いは可能です。

ソフトバンクカードのおまかせチャージでの支払いが出来ないというのは、プリペイドカードの認識がまだ浅いという事ですよね。

おまかせチャージのソフトバンクカードは実質クレジットカードと同じものです。

ソフトバンクの信用性が損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険に対してはまだ低いという事が読み取れます。

それにしても損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険という会社名、長すぎる。。。

スポンサードリンク

 - 使えないお店 ,