ソフトバンクカード徹底攻略NAVI

ソフトバンクから出たプリペイド式のクレジットカードで最大Tポイント3倍が貰えてどこでも使えるぞ!

JALの機内販売の支払いにソフトバンクカードは使用できないので気を付けてください!

   

JALの機内販売ではソフトバンクカードは使えないので気を付けてくださいね!

先日沖縄に行った帰りに、機内販売でお土産を買おうとしたのです。

jal機内販売支払い

支払いはTポイントが貯まるソフトバンクカードをいつも使っているので当然その時も何にも考えずに提示すると、客室乗務員さんが

「申し訳ございません。このカードはご利用になれません」と奥から戻ってきたのです。

そうしてかなー、チャージ金額不足かなーと思ったんですが空の上でスマホが使えないので残高チェックもできないまま、仕方ないので現金で支払いました。

ちょっと恥ずかしかったし最初からチェックしておけばよかったなーなんて思いながら帰ってきて調べてみると、

ソフトバンクカードはJALの機内販売では使用できないという事が公式ページにも書いていたんですよ!

チャージ金額が足りていても、おまかせチャージにしている実質クレジットカードになっているソフトバンクカードでも使用不可能なんです。

旅行帰りであまり現金を持っていない飛行機の中、ソフトバンクカードで機内販売を購入すればいいや!と思っている方、使えないので気を付けてくださいね!

スポンサードリンク

 - 使えないお店 ,