ソフトバンクカード徹底攻略NAVI

ソフトバンクから出たプリペイド式のクレジットカードで最大Tポイント3倍が貰えてどこでも使えるぞ!

ソフトバンクカードのチャージ方法とそれぞれのメリット・デメリット一番得なのは?!

      2016/10/27

ソフトバンクカードのバリューという金額をチャージする方法は5種類あるんです。

自分の一番使いやすいチャージ方法、得するチャージ方法を知っておいて損することは無いですよね。

プリペイドカードの特徴である現金での事前チャージと、引き落としが後になる支払い後タイプのチャージ、他に完全に自動でチャージで支払いは後日といったチャージ方法もあります。

プリペイドカードからクレジットカードのような使い方のできるチャージ方ほなどたくさんあるので見て行きましょう!

もっとチャージが簡単になった!ソフトバンクカードアプリでより便利に!

スポンサードリンク

ソフトバンクまとめてチャージ

このチャージ方法がソフトバンクカードでは一番多く利用されている方法です。

カードを手に取った瞬間からマイソフトバンクで設定するだけで使える最速のチャージ方法ですよ。

ソフトバンクの携帯電話の料金支払いと同時にチャージした金額が引き落とされる方法で、実質後払いになるチャージ方法です!

締め日支払い日は携帯電話と同じ日になります。

スマホからマイソフトバンクにアクセスし、1回で4000円~1万円の間の1000円単位で好きな金額をチャージすることが可能。最大10万円までのチャージが出来ますよ。

チャージ作業自体は慣れれば1分ほどで完了できるので、レジに並ぶ前に確認してささっとチャージできますよ。

実質後払いのソフトバンクまとめて支払いからチャージの方法を画像付きで徹底説明!

ジャパンネット銀行からチャージ

ネット銀行であるジャパンネット銀行口座を持っている人はこのチャージ方法も便利です!

現金でのじ事前チャージです。

マイソフトバンクからジャパンネット銀行チャージを指定して1回に付き1万円~2万5000円の範囲で1000円単位で1カ月に10回までチャージすることが可能ですよ!

最大で25万円チャージ出来るので、家電を買う時や大きな買い物をする時にこの方法を使えばたくさんのポイントが一気にゲットできます!

ジャパンネット銀行からチャージ

VISAデビッドカードは使えるこのジャパンネット銀行はクレジットカードよりプリペイドカードでの支払いをメインにしたい!という人にとってはソフトバンクカードのチャージもできてとても便利。

ただジャパンネット銀行同士での振込手数料も54円掛かり、他行宛てでも172円、3万円以上なら270円手数料が掛かるのがネック。

住信SBIネット銀行などだと振り込み手数料無料なので比べると使いにくい感が否めないですよね。

Tポイントからのチャージ

ソフトバンクカードはTポイントが貯まるでけではなく、Tポイントを使ってバリューをチャージし、好きなモノを購入する事ができるんですよ!

毎月の携帯支払いで貯まったTポイントや大きな買い物でゲットしたポイントをチャージして、コンビニでジュースを買ったり、服や家電、VISA提携店で好きなモノを買える!

チャージしてしまったらもうTポイントではなく、プリペイド金額に変身するのでTポイント加盟店以外でも利用できます。

Tポイントでチャージ

マイソフトバンクからTポイントをバリューにチャージ出来るのですが100ポイントで85円分のバリューにしかならないのです。

15%分ポイントを損してもいいならtポイントからのチャージもいいですが、正直もったいないのでTポイントはそのまま加盟店、yahooショッピングなどで利用する方がお勧めです。

これからどんどんとTポイントが貯まって行くソフトバンクカードを使うのですからTポイントはチャージに使わず、100%満額使えるように有効利用しましょう。

このTポイントのチャージのメリットは100ポイントから100単位でチャージできる点です。

Tポイントの端数が残った、または小額だけ(1000円以下分)チャージしたいという時にこのチャージ方法は威力を発揮しますよ!

銀行振り込みチャージ

ご自分の銀行口座からソフトバンクカードに直接振り込みでネットバンキングチャージする方法です。

現金での事前チャージという事になります。

ソフトバンクカードには1枚ずつジャパンネット銀行の口座番号(チャージ専用口座番号)が自動的に割り振られます。

ネットバンキングチャージ

この口座に他銀行から振り込みをする事でチャージとみなされるのです。

振り込みになるので手数料の掛からない銀行からの振り込み方法を選ぶ事をお勧めします。

ネットバンキングの場合はタイムラグもほとんどなく、振り込み直後1分以内にはチャージが反映されます。

当然銀行ATMからの振り込みチャージも可能ですよ!

おまかせチャージ

これは完全自動の後払いとなるチャージ方法で、チャージするという作業が発生しません。別途審査があります。

チャージ金額が不足、もしくは0円でも限度額まで自由にソフトバンクカードを使っての買い物ができます。

使用と同時に自動チャージしているというイメージです。

支払いは翌月の27日に指定銀行口座からの引き落としになりますよ。

限度額は100万円迄ですが通常は50万円の枠が初回審査通過で貰えます。

こうなると完全にクレジットカードと言ってしまっても過言ではありません。

このおまかせチャージを利用する最大のメリットチャージ作業がない事とTポイントが2倍貯まる事です!

通常200円で1ポイントの付与がおまかせチャージの場合は100円で1ポイントゲットできるのです!

ソフトバンクカードでtポイントを貯めまくってやろう!という方は今すぐ申し込みましょう。

ソフトバンクカードのおまかせチャージの申し込み方法!審査と限度額

まとめ

色々なチャージ方法がありますが、やはり一番得な方法は圧倒的に「おまかせチャージ」になります。

ポイント3倍ザー!キャンペーンでファミマやガスト、TSUTAYAでTポイントが3倍貰えるようになりましたよね。

例えばファミマでおまかせチャージに登録しているソフトバンクカードで買い物をしたらどうなるでしょうか!

なんと通常の10倍のTポイントが貰えちゃうんですよ!
fig_tpoint_table

おまかせチャージ利用なら200円の買い物でなんと10ポイントのTポイントが貰えるのです!5.0%の還元率!クレジットカードでも最高の還元率ですよ!

これはもう言うまでもないですよね。

スポンサードリンク

 - ソフトバンクカード , ,