ソフトバンクカード徹底攻略NAVI

ソフトバンクから出たプリペイド式のクレジットカードで最大Tポイント3倍が貰えてどこでも使えるぞ!

ETCカードは作れない!高速道路の支払いもできないぞ!

      2015/11/19

ソフトバンクカードはETCカードは作れませんよ!

高速料金の支払いでもTポイントが貯まったら最高なんですが、現在ソフトバンクカードではETCカードはありません。

etcカード

プリペイドカードであるこのソフトバンクカードが登場する前に同じ名前の「softbankカード」というクレジットカードが存在したのです。(~2015年2月28日)

sbcard

セゾンカード系のクレジットカードでETCカードが作れたのですが現在は新規申し込み終了しているカードなんです。

2015年の3月1日を境にこのセゾンカードの「softbankカード」はソフトバンクポイントへの移行も出来なくなり、メリットの少ないクレジットカードになってしまいましたね。

auウォレットに対抗してソフトバンクもプリペイドカードである「ソフトバンクカード」にサービスを完全にきりかえ、より一層ポイントが沢山貯まる、得できるカードを目指しているのです。

ソフトバンクカードはETCカードも作れませんし、料金所での支払いにも使えないので注意してくださいね!

Tポイントが貯まるETCカードは

ETCカードがあってTポイントがたまるカードは今現在「Yahoo! JAPANカード」というクレジットカードがお勧めです。

高速料金の支払い100円に付き1ポイントが付与されます。

ETCカード年会費は1枚につき500円。1年間に5万円以上高速道路に乗る方はお得になりますよね。

ちなみにYahoo! JAPANカードはワイジェイカード㈱という会社が発行しており、ソフトバンクカードのおまかせチャージ審査と同じ会社です。

Tポイントに強いカード会社はワイジェイカードですね。

スポンサードリンク

 - 使えないお店 , ,