ソフトバンクカード徹底攻略NAVI

ソフトバンクから出たプリペイド式のクレジットカードで最大Tポイント3倍が貰えてどこでも使えるぞ!

ソフトバンクカードのバリューのチャージ金額の失効期間と対処方法!

   

ソフトバンクカードにチャージしたバリュー金額は失効することがあるのか?!という事はチャージするときにとても気になりますよね。

このプリペイドカードのチャージした金額は長期間利用しないと失効してしまうので気を付けてください。

とはいえその期間は長いので、ソフトバンク携帯を付かていたり、Tポイントを貯めている人はまたく心配しなくていいくらいの期間ですよ

スポンサードリンク

バリュー失効の期間はチャージ方法で異なる

ソフトバンクカードのチャージしたバリューという金額はチャージした方法で失効する期間が異なっています。

プライベートバリューは2年間

「プライベートバリュー」といっても分かりにくいと思いますw

これは

  • ソフトバンクまとめてチャージ
  • Tポイントでのチャージ

の2種類のチャージ方法を使ったバリューの事で、このチャージ方法で貯まっているバリューは2年間全くソフトバンクカードを使わずにいた場合失効します。

現金バリューは10年間

対する現金バリューは

  • ジャパンネット銀行からのチャージ
  • 銀行振り込みチャージ

この2種類のチャージの場合はソフトバンクカードの退会後10年間を過ぎるとバリューが失効するのです。

バリューを失効しないためには

チャージしたバリューを失効しないためには最低2年に一度はソフトバンクカードを利用しないといけません。

ですがこれは簡単です!

ソフトバンク携帯を2年に一度機種変更する時にソフトバンクカードを使ってスマホのケースを購入したり、スマホ本体の支払いに使えばいいだけです。

毎月貯まって行くソフトバンクポイント(Tポイント)を携帯機種編の時に使う、それだけで失効することはありません。

まぁ普段使っていれば全く心配することのない失長期間(2年間)なので知っておくだけで安心という事ですね。

どうしてもソフトバンクカードを使わない、このままではチャージ残高を失効してしまう!という時はチャージ金額を送ってしまおう。

失効してしまいそうな時はバリューを家族や友人、自分の銀行口座に送ってしまおう!

スポンサードリンク

 - ソフトバンクカード