ソフトバンクカード徹底攻略NAVI

ソフトバンクから出たプリペイド式のクレジットカードで最大Tポイント3倍が貰えてどこでも使えるぞ!

ソフトバンクカードの審査基準が判明!

   

ソフトバンクカードの審査基準が分かったぞ!!

プリペイドカードであるソフトバンクカードは「事前チャージで事前払い」と、「事前チャージで後払い」さらに「自動チャージで後払い」と使い方や支払いのタイミングを選べるのですが、すべてを1枚のカードで内容を変更して利用することができるです。

したがってソフトバンクカードの決済方法(チャージ方法)によっては審査基準が違うので注意してくださいね!

スポンサードリンク

ソフトバンクカードの審査基準

基本的には12歳以上でソフトバンク携帯ユーザーであれば発行されるこのプリペイドカードですが、発行時の手続きに感に審査が含まれています。

カード発行の為にソフトバンクショップに行くと携帯電話番号と身分証明書(免許証等)の提示が必要です。

そして本人確認後に

仕事と結婚しているか?の2点を聞かれました。

当然ですが電話番号照会でソフトバンク携帯料金の支払い状況は調べられるので、審査の対象に入っていますよ!

審査内容は

本人確認

ソフトバンクへの支払い状況

この2点のみです。

仕事内容や結婚状況はカード使用者層を調べたいだけですね。

審査は5分以内で終了し、10分後には即日その場でカードを手渡してもらえ、スグに使用開始することが可能です!

今現在、プリペイド式のソフトバンクカードの発行で審査落ちで貰えなかったという情報は有りません。

小学生以下の子供の学割を適応してソフトバンクスマホを使っている方、気をつけて!12歳以下という事でソフトバンクカードが貰えないぞ

おまかせチャージの審査基準は別!

自動チャージで後払い、ほとんどクレジットカードといっても過言ではない状態になる「おまかせチャージ」を選択した場合、ソフトバンクカードの審査基準は大きく変わります。

18歳以上で無いと申し込めませんし、ワイジェイカード㈱というクレジットカード会社の審査にパスしないと使えないチャージ方法なのです。

この審査にはソフトバンク携帯の支払い情報はもちろんCICクレジット情報などを参照しての審査となります。

審査基準はこんな感じ

①携帯電話購入時の割賦支払実績
②合わせて月々の携帯電話料金支払などの支払い実績
③他クレカのクレヒス実績、などで確認している。勿論過去に参照出来てしまう事故が無い方に限る。

属性ブラックの方は審査落ちすることもあります。

ソフトバンクカードのおまかせチャージの申し込み方法!審査と限度額

プリペイドカードと言ってもおまかせチャージは完全に別物、クレジットカードと理解して審査申し込みするべきですよ。

スポンサードリンク

 - ソフトバンクカード