ソフトバンクカード徹底攻略NAVI

ソフトバンクから出たプリペイド式のクレジットカードで最大Tポイント3倍が貰えてどこでも使えるぞ!

app storeでのアプリ購入はソフトバンクカード決済だとタイムラグがでる

      2016/10/31

app storeでのソフトバンクカードの使用は可能ですが引き落とし金額にタイムラグが出るので気をつけてください!

プリペイドカードであるソフトバンクカードはapp storeやiTunes storeでのアプリや曲の購入に使えるのですが、決済のタイミングが即時ではなく、1~2日遅れて精算されるので気をつけてください!

先日欲しいアプリがあったのでソフトバンクカードを使って購入したんですよね。

たった300円程のアプリだったので気にもしてなかったのですが、その時のソフトバンクカードのチャージ残高は約1000円程。

その日の午後、ファミマで買い物をする時マイソフトバンクでチャージ残高を確認すると1000円程がそのまま残っているんです。

おかしいなーと思いながらもコンビニで残高1000円めいっぱいの買い物をして満足で帰宅。

その翌日、ゲームの課金をしようとまたapp storeに入って課金しようとすると「登録しているカードのエラー」が出るのです。

あれ?どうしてエラーが出るのかなーと考えてみると、前購入した300円のアプリの引き落としがされていないんじゃないか?という事に気が付きました。

そこでスグに金額をチャージしてカード登録をし直すと無事完了。

そうなんです、app storeでのアプリ等の購入ではリアルタイムに精算されるのではなく数時間~数日後に引き落としされるので注意が必要ですよ!

通常の買い物であればマイソフトバンクでチャージ残高を確認すれば買い物後スグに金額の引き落としが確認できますよね。

app storeではタイムラグが発生するので注意してください。

チャージ金額をたくさんしておけば何の問題もない事ですけどね(笑)

スポンサードリンク

 - ソフトバンクカード