ソフトバンクカード徹底攻略NAVI

ソフトバンクから出たプリペイド式のクレジットカードで最大Tポイント3倍が貰えてどこでも使えるぞ!

申し込みキャンペーンで貰える500円分チャージを早速ファミリマートで使ってみた

   

早速ソフトバンクカードをファミリマートで使ってみたよ!

申し込みキャンペーンで貰えた500円分チャージを何に使おうかと思っていたんですが、のどが渇いたので取りあえずいつも買っているカフェラッテをコンビニに買いに行きました。

500円チャージしてあるソフトバンクカードで本当に購入できるのか?!購入出来れば500円貰ったと同じですもんね。

スポンサードリンク

レジ決済はスピーディー!

カフェラテをレジに持っていき、おもむろにソフトバンクカードを店員さんに渡しました。

店員さんは当然のようにレジにカードを通し、「クレジットですか?」と聞いてきたんです。

ちょっと戸惑いながら「500円分チャージしてあると思うんですが」と答えるともう一度「クレジットですか?」と聞かれる。

仕方なく「ハイ」と答えるとすぐに決済完了。

そうなんです、ソフトバンクカードはプリペイド式の電子マネーカードだけど一般の利用ではクレジットカード扱いなんですよね。

決済に時に聞かれる「クレジットカードですか」「一括払いですか」はすべて「ハイ」と答えるべきカードなんです。

ソフトバンクカード使ってみた

初めて使う時には注意してくださいね。決済自体は3秒ほどで終わります。

小銭を出す手間もないし、おつりをもらう事もなし。便利ですっきりですよ。

無事に購入完了!

という事で500円分あったチャージは減っているんだろうかと気になってすぐにマイソフトバンクにログインしてチャージ残金を確認してみました!

チャージ残金

しっかりと商品代金149円がマイナスになっていました。利用後2分後にはこの表示になっていたのでタイムラグもほとんどないようです。

なにわともあれ申し込みキャンペーンで貰った500円分チャージでカフェラテを購入する事が出来ちゃいましたよ!

ソフトバンクユーザーのあなた!すぐに完全無料のソフトバンクカードを申し込みに行かないと損しますよ(笑)

スポンサードリンク

 - 使えるお店 , ,