ソフトバンクカード徹底攻略NAVI

ソフトバンクから出たプリペイド式のクレジットカードで最大Tポイント3倍が貰えてどこでも使えるぞ!

楽天Edyへのチャージにソフトバンクカードは現在使えません

   

ソフトバンクカードからの楽天Edyでの電子マネーのチャージは今現在利用できません!

rakutenedy

電子マネーへのチャージの利用にソフトバンクカードが使えたら、利用分のTポイントが貯まると思ったのですが、現在は電子マネーへのチャージの為の利用はできません。

なぜ現在現在!と書くかと言えば、ソフトバンクペイメントサービスは電子マネーへのチャージ利用を前向きに検討しているという事が発表されているからなんです!

コレができるようになればソフトバンクカードの利便性、お得度が一気に上がるんですけどね。

楽天Edyへのチャージはおまかせチャージでも不可

クレジットカードからのチャージが可能な楽天Edyですが御釜背チャージに登録している事実上クレジットカードといってもいいソフトバンクカードでも現在はチャージ・登録に利用できないのです。

これはソフトバンクカードの公式ページでにも書かれています。

楽天edyへのチャージでTポイントを貯めるなら

楽天EdyへのクレジットカードチャージでTポイントを有効に貯めるのはソフトバンクカードと同じ会社が発行している「Yahoo! JAPANカード」を利用すれば、チャージ金額に対して1%分のTポイントを貯める事が可能す。

例えばファミリーマートで買い物をする場合、

  • 楽天エディにYahoo! JAPANカードからチャージでポイントゲット
  • 楽天エディでのファミマ支払いでポイントゲット
  • Tカードの提示でポイントゲット

という3種類のポイントが1度の買い物で貰える「ポイント3重取り」が可能になるんです。

今現在ソフトバンクカードは電子マネーのチャージに対応していませんが、これが可能になった時はチャージするだけでTポイントがたまるようになる!楽しみですよね。

WAONへのチャージにソフトバンクカードは使えない!

スポンサードリンク

 - 使えないお店 ,