ソフトバンクカード徹底攻略NAVI

ソフトバンクから出たプリペイド式のクレジットカードで最大Tポイント3倍が貰えてどこでも使えるぞ!

プリカのソフトバンクカードをiPhoneのApple Payに登録する方法!

   

ソフトバンクカードをApple Payに登録する方法を細かくご説明しまーす!

公式サイトに動画は出ていますがココはあえて写真付きで立ち止まってゆっくりいきましょう(笑)

プリペイドカードでも全く問題なく簡単に登録でき、支払いに利用できますよ。

当然支払いに使うたびにTポイントが貯まっていくのでお得ですよね。

suicaにチャージするだけでポイントゲットは最高です!

スポンサードリンク

ソフトバンクカードをAplle Payに登録する手順

iPhone7の「Walletアプリ」を立ち上げます

img_6503

りんごマークにPayと書いてある画面が立ちあがるので「カードを追加」もしくは右上の+ボタンをタップしましょう!

img_6488

するとSuicaやクレジットカード、「プリペイドカード」を追加すると使える!といった説明画面が出現!ソフトバンクカードが使えるという事がはっきりとわかります。

確認すれば右上の「次へ」をタップ。

img_6489

登録するカードの種類を聞いてくるので「クレジットカード/プリペイドカード」を選んで進みます

img_6490

いよいよカードの追加を行います。

App Storeに登録しているクレジットカードが表示されていますが気にせず下の「他のカードを追加」という文字をタップして進みます。

img_6491

カード読み取り画面に移動します!ここでソフトバンクカードを取り出し、枠線の中に入れるだけで自動的にカード番号を読み取ってくれます。

時間にして2秒くらいですよ!早い!

img_6492

番号を読み取った後は有効期限とセキュリティーコード(カード券面裏に書いてある3ケタの番号)の入力へと進みます。

img_6493

完了するとソフトバンクカードが提携しているサービス「iD」の利用同意画面が出てくるので右下の「同意する」をタップ

img_6494

iDの利用可能表示が出てきます。

電子マネーとしてiDの使えるお店でapple payでの支払いが可能になった事を表しています。次へ進みます。

img_6495

カード認証画面に移動します。

あなたの電話番号の下4桁が表示され、SMSメールで認証番号が即時送られてきますよ!右上の次へをタップ!

img_6496

SMSメールの届いた認証番号6ケタを確認し、入力します。有効時間は60分以内なのでそれ以内に!

img_6497

認証番号を入力して進むと「アクティベート完了」となり、ソフトバンクカード券面が表示されApple Payで支払いに利用できるようになった事が分かります。

img_6499

登録が完了するとメールでもApple Payへの登録完了通知が送られてきます。

カード番号の下4けたと登録した日時、デバイスなどの情報がすぐに届きます。

これでプリペイド式のソフトバンクカードのアップルペイへの登録は完了です。

ココまでだいたい2~3分で終わります。結構早いですよ。

コンビニや普段の買い物、suicaのチャージもこれでiphoneだけで行えますよー!便利になったなー。

スポンサードリンク

 - Apple Pay