ソフトバンクカード徹底攻略NAVI

ソフトバンクから出たプリペイド式のクレジットカードで最大Tポイント3倍が貰えてどこでも使えるぞ!

ソフトバンクカードでApple Pay支払とクレジットカード支払と何が違うの?

   

プリペイドカードで唯一アップルペイに登録出来るソフトバンクカードですが、iPhoneのApple Payに登録して使うID払いと、ソフトバンクカードをお店のレジで出して使うクレジット払いの2種類の使い方があります。

支払を完了した後に、ソフトバンクカードのiPhoneアプリで使った金額を確認をしてみても、アップルペイで払っても、クレジットで払っても、処理の仕方がIDかVISAの違いだけで、利用金額は当然ながら同じ金額になっています。

では、この2種類の支払方法は何が違うのかと言うと、簡単に言うと、支払の手軽さだけです。

スポンサードリンク

Apple Payで支払する時は、財布を出す必要がなくiPhoneでピッとかざすだけで支払が出来るので簡単に支払出来ます、それに引き換え、クレジット払いは、財布の中にあるクレジットカードを実際に取り出してクレジットカードをレジの方に渡す必要があります。

idやクイックペイは、ポストペイ型電子マネーと言われており、最大の売りはサインや暗証番号の入力が不要で、現金のチャージも不要という手軽さです。

Apple Payでの支払は、プリペイドカードのような事前のチャージも必要なく、かなりお手軽に支払が出来ます。

Apple Payで支払するのと、クレジットカードで支払するのは、全く同じですが、手軽さが全然違います。

究極を言うと、財布を持ち歩かなくてもiPhoneさえあれば支払が出来ると言う事になります。

Apple Payに唯一登録出来るソフトバンクカードを最大限活かせる方法はApple Payを利用する事ですよ!!

スポンサードリンク

 - Apple Pay