ソフトバンクカード徹底攻略NAVI

ソフトバンクから出たプリペイド式のクレジットカードで最大Tポイント3倍が貰えてどこでも使えるぞ!

Uber EATSでソフトバンクカードは登録できない!プリペイドカードは使えないので注意!

   

Uber EATSを利用して今までデリバリーしてもらえなかったランチやディナーを食べたいけど、登録するクレジットカードを持っていない!という方は今すぐプリペイドカードである「ソフトバンクカード」が使えるかなと試してみたのですが、登録できないですよ!

smastationで紹介されていたアプリ「Uber EATS」は今現在東京都心を中心に展開されていますよね。

デリバリーを行っていない有名なお店のご飯が、このUber EATSのおかげでデリバリーしてもらえるという嬉しいサービスを提供してくれるアプリです。

便利でありがたいサービスなんですが、クレジットカードを決済の方法に用いており、現金でのやり取りができないために、クレジットカードを持っていない人は自動的に利用できないというシステムになっているのです。

そこでプリペイドカードでVISA加盟店で利用できるソフトバンクカードなら登録利用できるのかなと試してみました!

登録画面に入るとメアドと電話番号、パスワードを決め、そのあとにすぐに決済方法のためにクレカを読み込む画面に進みます。

ソフトバンクカードをかざして入力を進めたのですが、

「このカードは利用できません」

というメッセージとともにはじかれてしまいました。

他の三井住友VISAカードやJCBカードはもんだなく登録できたのでやはり今現在Uber EATSはプリペイドカードは対応していないようです。

プリカも使えるようになれば便利でいいのにね。

スポンサードリンク

 - 使えないお店