ソフトバンクカード徹底攻略NAVI

ソフトバンクから出たプリペイド式のクレジットカードで最大Tポイント3倍が貰えてどこでも使えるぞ!

Apple PayソフトバンクカードでSuicaにチャージする方法

   

Apple Payにソフトバンクカードを登録した際に多いトラブルが、スイカへのチャージ方法です。

プリペイド式のソフトバンクカードを、Apple Payに登録すると、Suicaにチャージ出来ると勘違いされている方が多いです。

実際にYahoo!知恵袋でも「Suicaもウォレットに登録したにもかかわらずSuicaのチャージを選んで選択肢が出て来ません。どうしたらソフトバンクカードからSuicaにチャージできるでしょうか?」という質問があります。

スポンサードリンク

対処法は簡単で、ソフトバンクカードをApple Pay(walletアプリ)に登録するだけでは、Suicaにはチャージする事が出来ません。

ソフトバンクカードでSuicaにチャージするには、JR東日本の「Suicaアプリ」に直接ソフトバンクカードを登録する必要があります。

Apple Pay経由ではなく、Suicaアプリ経由でのチャージとなります。

実際のやり方は、AppStoreから、Suicaアプリをインストールし、Suicaの利用登録を完了して、その後「iマーク」を押し、「登録クレジットカードの情報登録変更」よりソフトバンクカードを登録してみてください。

これだけで設定は完了です、その後はSuicaアプリ内で「チケット・Suica管理」で「クレジットカード」をタップし、チャージできます。

少し勘違いしている人が多いんですが、ソフトバンクカードをウォレットアプリに登録しただけではチャージ出来ないので注意してくださいね!

スポンサードリンク

 - Apple Pay