ソフトバンクカード徹底攻略NAVI

ソフトバンクから出たプリペイド式のクレジットカードで最大Tポイント3倍が貰えてどこでも使えるぞ!

ソフトバンクカードで3Dセキュアは使えるのか?設定方法を写真付きで

   

ソフトバンクカードで3Dセキュアのパスワード登録が使えない!と思われている方。

カードを取得して使っている初期状態では設定されていないので自分で「マイソフトバンク」から設定することで3Dセキュアが利用可能になりますよ!

スポンサードリンク

ソフトバンクカードの3Dセキュア設定方法

まずはマイソフトバンクにログインしてください!パソコンでもスマホでもどちらでも結構です。

ここではスマホ画面で説明していきますね。

まずはマイソフトバンクアプリを立ち上げてログインしてください。

その後「ソフトバンクカード残高」の場所をタップしてくださいね。

すると「ご登録情報」のランが出てくるのでタップして進んでください。

少し下にスクロールすると「カード機能設定」のボタンが出てくるのでタップ!SMSメールで3桁の数字を送ってくるので入力すると進めます。

すると3Dセキュア設定が出てくるので変更するを選んで進みましょう。

まずは3Dセキュアのパスワードを決めてくださいね。忘れないように控えておきましょう。

パスワードの登録ができたら「登録する」というボタンを押してください。

認証コード入力画面に変わるのでスマホのSMSメールに届いた番号を入力して「次に進む」をタップ。

指示通りに進んでいくと3Dセキュアの登録が完了しました。

確認メールも飛んできて3Dセキュアが使えるようになったことがわかります。

初期では設定されていないソフトバンクの3Dセキュアとパスワード、このように設定しておくことでよりクレジットカードの近い利用方法が可能になるので、3Dセキュアが使えない?!と困っている方は設定してみてください。

スポンサードリンク

 - ソフトバンクカード