ソフトバンクカード徹底攻略NAVI

ソフトバンクから出たプリペイド式のクレジットカードで最大Tポイント3倍が貰えてどこでも使えるぞ!

ソフトバンクカードって一体どういうカードなのか

   

ソフトバンクカードとは一体どのようなカードなのか!

ちょっと聞いたら「あっ、ソフトバンクの携帯を使っていたら利用できるクレジットカード?ポイントカード?」って認識になると思います。

ソフトバックカードは使う前に「バリュー」と呼ばれるお金をチャージすることで利用することができるクレジットカードのようなものなんです。

ソフトバンクカード

プリペイド式のカードって世の中に沢山ありますよね。

「PASMO」や「Suica」などはお金をチャージすれば交通機関に乗車する際に簡単に支払いができます。

これらのICカードとお金のチャージは同じ感覚で、チャージしている金額分だけクレジットカードと同じように利用することができるというカードなんです。

VISAブランドのクレジットカードと同じようにVISA提携店で使う事ができますし、当然ネットでも利用可能です!

ネット通販で「クレジットカードの番号を打ち込むのに抵抗がある」という方にお勧めのプリペイドカード、ソフトバンクカードならTポイントが貯まってお得。

ネット通販でクレジットカードよりソフトバンクカードの方が安全な理由

スポンサードリンク

入会金・年会費無料!

ソフトバンクカードは入会金も年会費もすべて無料です!

利用するにあたって必要なのはソフトバンクの携帯・スマホを利用しているという事だけ。

僕自身使い始めて半年以上になるけど、何かとTポイントを貯める機会が多くなってきたし、実際貯まってきているんですよね。

申し込みはソフトバンクショップに行って店員さんに「ソフトバンクカードが欲しい」と伝えてればその場で確認して手渡してもらえます。

誰でも貰えると思ってたけど、12歳以上じゃないと貰えないので気を付けてくださいね。

あと、ソフトバンクの携帯料金の支払い滞納しているい場合は発行してもらえない可能性があるのでその点も注意。

夫婦で2枚貰おうと思ったソフトバンクカード子供の学割を使っていたので1枚発行になってしまった。

VISA加盟店で使えるプリペイドカード

これが一番便利な点ですよねー!

ソフトバンクカードはVISA加盟店で使えるってのは実店舗でもネット通販でもどちらでも使用Okなんです。

auウォレットカードはMaster Card加盟店で使えるのと同じようなスタンスですよ。

日本国内ではVISAもMaster Cardも加盟店数はほぼ同数なので差はありませんが、海外に行くとVISA加盟店の方が数が多いのでより便利に使えるのではないでしょうか。

ソフトバンクカードの使えるお店

チャージは簡単スマホでOK

ソフトバンクカードばバリューと呼ばれるお金をチャージしないと使えないのですがそのチャージもスマホを使えばスグにできるんです。

それ以外にもチャージ方法は合計6種類から選べますよ!

カードを使う1分前にスマホからチャージすればスグに使えます。

レジに並んでいる間にチャージ、コンビニに入る前にチャージ、ネット通販する前にチャージ、いつでもどこでも24時間チャージ可能です。

ソフトバンクカードへのチャージ方法は6種類もある!自分に合う方法を探せ

まとめ

ソフトバンクカードはプリペイドカードでありVISA加盟店で使えて、さらにどこで使っても(Tポイント加盟店でなくても)Tポイントが貯まるカードなんです。

クレジットカードを使うと制限が効かないから嫌だ、という方にはチャージした分しか使えない制限つきが魅力。

12歳以上で使える!という事は中学生以上であればおこずかいをチャージして渡すのも一つの方法です。

クレジットカードとは違う可能性と安全性を秘めたこのカード、スフとバンクユーザーなら申し込んで持っておく事をお勧めしますよ!

ファミリーマート・ガスト・TSUTAYAではTポイントが最大10倍貰えちゃうぞ!

スポンサードリンク

 - ソフトバンクカード