ソフトバンクカード徹底攻略NAVI

ソフトバンクから出たプリペイド式のクレジットカードで最大Tポイント3倍が貰えてどこでも使えるぞ!

ネット通販でクレジットカードよりソフトバンクカードの方が安全な理由

   

ネット通販ではクレジットカードで買い物、登録をしてしまうよりもソフトバンクカードを使用、登録に使った方が安全だぞ!!

楽天やamazon、yahoo!ショッピングなどでネット通販をほとんどの方がされると思います。

ですがクレジットカードで支払うのはなんか嫌だ、怖い、という方が多いのも事実。

16桁のカード番号と名前、後はカードの利用期限の年月さえわかれば誰でも使えてしまうし、もしかして悪質なネット通販サイトに行きついて、カード情報を取られるんじゃないか心配という事なんですよね。

カード不正利用被害

ですがネット通販ではクレジットカード決済が一番スピーディーで便利、さらに代引きだと手数料が掛かるお店も多い。

商品以外に必要ないお金を払うのも癪ですよね。仕方なくクレジットカードを使っている人も多いでしょう。

でもソフトバンクカードならその心配を軽減することができるんです!

スポンサードリンク

プリペイドカードなのでチャージ金額以上の心配無し!

ソフトバンクカードはプリペイドカードなのでネット通販する際に利用する金額だけをチャージし、利用後は残高がほとんどない状態にしておけば悪用利用できません!

楽天でもamazonでも支払いに使うクレジットカードを登録しておく事ができますよね。

登録しているとハッカーなどに情報を盗られて勝手にカードを使われるというい可能性は少しですがあります。

実際私自身、楽天に登録していたクレジットカードをハッカーに利用された経験があります。

楽天アカウントにログインできない!ハッカーに乗っ取られて商品を購入されてからキャンセルまでの道のり!

ですがもしハッカーにアカウントやカード情報を取られても、登録しているカードがソフトバンクカードだった場合、最悪でもチャージしている金額以上の被害は無いのです。

チャージ残高だけの被害で済むのと、クレジットカードの利用限度額めいっぱいの被害とでは危険度が大きく違いますよね。

通常は利用する金額分だけのチャージをしていれば万が一の時の被害も最小で済みますよ。

万が一でもソフトバンクカードは再発行が簡単!

もし被害に遭ってしまった場合でもソフトバンクカードは再発行が簡単です。

クレジットカードの場合は再発行に手間が掛かるし、今まで使っていた毎月の引き落としのストップ変更などたくさんの作業が発生します。

ですがソフトバンクカードは基本的に毎月の引き落とし支払いには対応していない(プリペイドカードは通信費や電気代などの引き落としには使えません)のでややこしい手間が掛かりません。

ソフトバンクショップに行って理由を話し、再発行の依頼をするとその場で新しいカードが貰えますよ。

ネット通販専用で使うとイイかも!

このようにネット通販でのクレジットカードの危険性が気になるという方は、ソフトバンクカードを賢く使うと被害を最小に抑える事ができますし、ネット通販でのクレジットカードで得られる恩恵を受ける事が出来ます。

  • 決済スピードが速い
  • 銀行振り込みの手間が省ける
  • 代引き手数料がいらない
  • 次回の買い物もカードの登録をしてあるからスグ決済可能

これらの便利さ以外に

どこのネット通販を使ってもTポイントが貯まる!」というのメリットです!

amazonでの買い物でもTポイントが貯まる!

どうしてもネット通販でカード決済が必要だ、でもクレジットカードを使うのは嫌だって方はソフトバンクカードがお勧めですよ!

スポンサードリンク

 - 便利な使い方