ソフトバンクカード徹底攻略NAVI

ソフトバンクから出たプリペイド式のクレジットカードで最大Tポイント3倍が貰えてどこでも使えるぞ!

ソフトバンク携帯解約後でもソフトバンクカードは問題なく利用可能!

   

ソフトバンクカードは携帯を他社乗り換えしてauやdocomoに移ってもそのまま使えますよ!

ソフトバンクの携帯・スマホを使わなくなってもそのままカード自身は使い続ける事が出来ます。

ソフバン解約後は使えなくなるの困るなーって思っている方、大丈夫です、使えますよ。

ですがすべての機能そのままというわけではなく、ソフトバンクを離れると使えなくなる部分があるので注意してください。

スポンサードリンク

ソフトバンクを解約すると使えなくなる機能

ソフトバンクカードを今まで使ってきたけど、他社乗り換えで使えなくなる機能、それは

「マイソフトバンクからのチャージ」

が使用できなくなります。

マイソフトバンクにログインすることが出来なくなる、携帯電話を解約するので携帯料金と一緒に支払う「ソフトバンクまとめて支払いチャージ」の利用ができなくなるのです。

チャージ方法は他にもたくさんある(銀行口座チャージ、Tポイントチャージ、ジャパンネット銀行チャージ、おまかせチャージ)のでこれらのチャージ方法を利用することになります。

解約後マイソフトバンクのログインはできませんが、ソフトバンクカードの公式ページからはログインすることが可能なのでカード使用履歴やチャージ残高は確認できますよ!

当然ですがソフトバンクカードの利点であるTポイントが2倍・3倍・それ以上貯まるという特典もそのまま利用することができます!

ソフバン携帯解約前に行っておく事

ソフトバンクカードを継続して使いたい!Tポイントをたくさん貯めたい!という方は携帯電話を解約する前にしておくべきお勧めの事があります。

それは「おまかせチャージ」への登録です。

これはカードのチャージ金額が足りない場合、自動的に追加チャージをしてくれる機能なんです。

この機能を使えるようにしておけば、携帯解約後も何の違和感もなくソフトバンクカードを使えるし、Tポイントが3倍以上のスピードで貯まります。

このおまかせチャージへの申し込みはソフトバンク携帯を持っている間しか申請できないのです。

申請自体はソフトバンクショップに行き店員さんに伝えると、約1~2日で審査が完了し、引き落とし口座を振替依頼書で申し込むと完了です!

ソフトバンクカードのおまかせチャージを申し込んだ!審査と限度額

このおまかせチャージを利用すると、携帯解約後のソフトバンクカードの継続利用もものすごく便利ですよ。

スポンサードリンク

 - ソフトバンクカード