ソフトバンクカード徹底攻略NAVI

ソフトバンクから出たプリペイド式のクレジットカードで最大Tポイント3倍が貰えてどこでも使えるぞ!

ソフトバンクまとめて支払いチャージが使えなくなっている!

   

ソフトバンクカードのまとめて支払いは使えなくなっている!どうしてなのか?!という質問が増えてきています。

まとめて支払いチャージが使えない

これは「おまかせチャージ」の利用開始を同時に、「ソフトバンクまとめて支払い」は利用できなくなるからなんです。

私自身もおまかせチャージのソフトバンクカードを利用しているのですが、最初はまとめて支払いが使えなくなった!トラブルだ!なんて思っていました。

まとめて支払いとおまかせチャージは似て非なるモノ

ソフトバンクカードのバリューの残高が少なくなったり足りなくなった場合にマイソフトバンクからまとめて支払いチャージを使ってチャージすればまたソフトバンクカードを利用することができますよね。

まとめて支払いチャージは、これはプリペイドカードの場合のチャージ方法として利用するのであって「おまかせチャージ」とは全く別物なんです。

「おまかせチャージ」はチャージと名前が付いていますが実際はクレジットカードと同じ利用方法で事前チャージではなく、クレジットの利用枠内であれば決済できるというモノなのです。

自動チャージという言葉がややこしく、「おまかせチャージ」に登録しても「まとめて支払いチャージ」が利用できるという錯覚を起こしやすいのです。

おまかせチャージにすればまとめてチャージは使えない

という事でクレジットカード化した「おまかせチャージ」のソフトバンクカードはプリペイドカードでは無くなるので事前チャージである「まとめて支払いチャージ」が使えなくなるのです。

おまかせチャージでは事前チャージが不要になるというメリット共に事前チャージが使えなくなるという事なんですよね。

まとめて支払いチャージが使えなくなる他の原因

これは単純に使用限度額を超えた!という事が挙げられます。

1カ月のまとめて支払いの上限金額は10万円迄です。

この金額を超えてのチャージはできません。

ご自分の毎月の携帯料金に締め日を超えるまでは新たにチャージすることはできません。

ソフトバンクカードのまとめて支払いチャージの締め日と引き落とし日は?!

スポンサードリンク

 - ソフトバンクカード