ソフトバンクカード徹底攻略NAVI

ソフトバンクから出たプリペイド式のクレジットカードで最大Tポイント3倍が貰えてどこでも使えるぞ!

ソフトバンクカードのチャージ残高不足の場合は決済できず、SMSメールが届くぞ

   

ソフトバンクカードのチャージ残高が足りない時はスグにSMSメールで通知が来るぞ!

プリペイドカードの唯一の欠点とも言えるのが精算に利用しようとした時にチャージ残高が足りなくて決済できない!という事ですよね。

一瞬「このカード使えなくなったのか?このお店では利用できないのか?」なんていいようのない不安感に襲われます(笑)

ソフトバンクカードのチャージ残高が利用額より少ない場合は決済不能になり、残高不足を知らせるメールがスマホに届きますよ。

スポンサードリンク

チャージ残高不足の場合

ネットでの決済でも実店舗での支払い利用でも購入商品の金額よりチャージ残高が低い・足りない場合は決済完了できません。

ようするに使えないのです。

ソフトバンクカードにチャージしている残額を全部使い切って、残りを現金で払いたい!と思うのが人情ですが、それはできないのです。

コレだけがプリペイドカードだなー、不便だなーて思う唯一の弱点ですね。

チャージ残高が足りない場合、レジでもネットでも利用不可能で、SMSメールでその旨が届きます。

絶対にチャージ不足にならない方法はコレ!

ソフトバンクカードでチャージ不足になりたくない、そもそもチャージがめんどくさいしなんとかならないのか!という方は

「おまかせチャージ」

に登録変更をお勧めします。

ソフトバンクカードはおまかせチャージを利用すると、その時必要な金額を瞬時にチャージしてから精算利用となるのでチャージ金額不足という事にはならなくなるのです。

ほとんどクレジットカードと同じになり、Tポイントも通常のソフトバンクカード利用の2倍貰えるのでかなりお得!

ただクレジットカードと同じように「YJカード㈱」の審査に通過しないとおまかせチャージは利用できません。

申し込みもソフトバンクカードアプリからスグに行えるのでチャージ不足を解消したい方は是非!

スポンサードリンク

 - チャージについて