ソフトバンクカード徹底攻略NAVI

ソフトバンクから出たプリペイド式のクレジットカードで最大Tポイント3倍が貰えてどこでも使えるぞ!

ソフトバンクカード登録のApple Payではマクドナルドで決済出来ません!

   

ソフトバンクカードは、プリペイドカードながらアップルペイに登録出来るカードとして人気が高いカードです。

Apple Payの利用は、idでの決済になります、と言う事は、idで決済出来る店ならどこでも利用出来るはずですが、一部の店舗で利用出来ない所があります。

その代表的なお店が、マクドナルドです。

スポンサードリンク

マクドナルドではidで決済出来ます、と言う事はソフトバンクカードを登録したApple Payなら決済出来ると思いますが、実はソフトバンクカードのApple Payではマクドナルドでは決済出来ません。

このように、ソフトバンクカードの公式ホームページでも明記されています。

ソフトバンクカードは、電子マネーで購入出来る自販機やマクドナルドなど一部店舗(常時決済サーバにオンラインに接続されていない店舗)でiDでの決済が出来ません。

ソフトバンクカードならアップルペイのiDが利用できるのでマクドナルドでも使えると思う人が多いと思いますが、実際には利用できないので注意してください。

スポンサードリンク

 - Apple Pay