ソフトバンクカード徹底攻略NAVI

ソフトバンクから出たプリペイド式のクレジットカードで最大Tポイント3倍が貰えてどこでも使えるぞ!

エネオスでソフトバンクカードApplepay支払してもポイント二重取りは出来ません

   

ソフトバンクカードを登録したApplepayで、ガソリンスタンドのエネオスを利用する時は、Applepayを使っても意味がありませんよ。

Applepay支払で、エネオスを利用する時は、まずは電子マネーと言う決済方法を選びます。

そして、ソフトバンクカードを登録したiPhoneをカードリーダーにかざします。

スポンサードリンク

すると、どの電子マネーで支払するのか聞かれますので、ソフトバンクカードの場合はiD支払になるのでiDを選択します。

すると、つぎに「Tポイントカードをお持ちの方は、カードを入れて下さい」と言うアナウンスが流れるので、その後、Tカードとしてソフトバンクカードを入れます。

そうする事によって、設定が完了して給油出来るようになります。

これで、Tポイントカードとして提示したTポイントと決済に利用したソフトバンクカードのポイントの二重取りが可能になるのでお得になるような気がします、、、でも実はこの作業はあまり意味がありません。

理由は、簡単で一番始めにクレジット決済を選んで、ソフトバンクカードを入れるだけで、ポイントが二重取り出来るからです。

※アップルペイの場合「iPhoneをかざして、財布からソフトバンクカードを取り出してリーダーに読み取らせてから給油開始」

※ソフトバンクカードの場合「財布からソフトバンクカードを取り出してリーダーに読み取らせてから給油開始」

これだけの作業の違いがありますが、もらえるポイントは全く同じなんです。

アップルペイを利用しても手間がかかるだけであまり意味がないと思います。

Tカード加盟店では、ソフトバンクカードを登録したアップルペイで支払しても、手間がかかるだけであまり意味がないですよ。

スポンサードリンク

 - Apple Pay