ソフトバンクカード徹底攻略NAVI

ソフトバンクから出たプリペイド式のクレジットカードで最大Tポイント3倍が貰えてどこでも使えるぞ!

Apple PayのSuicaに現金でチャージする方法

   

iPhoneからSuicaに現金チャージする方法があります。

Apple Payを利用すると、Suicaのチャージは基本的には登録しているクレジットカードからのチャージになります。

でも現金で、Suicaのアプリにお金をチャージしたい人もいると思います、登録しているクレジットカードが限度額いっぱいになったり、それ以外の理由でクレジットカードが使えないけど、iPhoneだけで電車に乗りたい場合ありますよね。

そんな時は、現金でもSuicaのアプリにお金をチャージする方法があります。

スポンサードリンク

通常、iPhone7でSuicaにチャージするには、Suicaアプリからクレジットカード決済でSuicaをチャージします。

今までは、ほとんどの人がSuicaにチャージするときは駅の券売機で現金をチャージすることが多かったはずです。

でも、Suicaアプリには駅の券売機で現金をチャージすることは出来ません。(2017年3月現在)

そこで、JR東日本の公式ホームページを見てみると、質問がありました。

Q.Suicaカードのように現金チャージはできないのか?
A.既存のモバイルSuicaと同様、コンビニエンスストアなどで現金チャージが可能です。

Q.駅の券売機でiPhone 7のSuica(電子マネー)にチャージはすることはできますか?
A.一部を除いて、駅の券売機では電子マネーのチャージはできません。現金でのチャージをご希望の場合は、コンビニエンスストアなどにお申し付けください。

駅の券売機では、iPhoneのSuicaアプリにはチャージ出来ないようです、ただしコンビニに行けば、お金をチャージ出来るようです。

よく考えたらすぐにわかりますが、コンビニでSuicaで支払い出来るという事は、チャージも出来るんですよね。

スイカで支払いできるコンビニであれば、iPhoneのSuicaアプリに現金でチャージ出来ますよ!!

スポンサードリンク

 - Apple Pay