ソフトバンクカード徹底攻略NAVI

ソフトバンクから出たプリペイド式のクレジットカードで最大Tポイント3倍が貰えてどこでも使えるぞ!

iPhone7の購入で勧められれるソフトバンクカード!おまかせチャージは信用調査があるので注意!

   

iPhone7の購入にあたって他社からソフトバンクに乗り換えた方!販売店でソフトバンクカードへの加入を勧められたのではないでしょうか!

このソフトバンクカードは基本プリペイドカードで、チャージしないと利用することができないのですが、ソフトバンクへの通信料の支払いと同時に引き落としができる「ソフトバンクまとめて支払いチャージ」が可能なのでスグに使う事が可能です。

そのほかにも「おまかせチャージ」というほとんどクレジットカードと同じ扱いになるチャージ方法があり、この機能は別途クレジットカードと同じような審査があるので注意してください。

iPhone7の購入時にこの「おまかせチャージ」のソフトバンクカード加入を強く勧められるといった事が多数報告されています。

必要のないクレジットカードを増やすようなモノなので、入らなければその旨をはっきりと伝えましょう。

販売店によってはこのソフトバンクカードの発行が割引条件に入っているお店もあります。

プリペイドカード扱いのソフトバンクカードであれば特に問題なく、発行後自宅んひ置いておけばいいのですが、「おまかせチャージ」のソフトバンクカードは信用調査が入るというデメリットがあります。

住宅ローンや車のローンの審査中という方は慎重にならないと信用情報に変化がある可能性が生まれますよ!

スポンサードリンク

 - 審査内容